【1/30】 #girlip &求心顔メイク

 

今日の #girlip は、YSLの

『ヴォリュプテ ティントインオイル No.4』♡ 

 

f:id:yuika_matsushita:20160130170523j:plain

 

発売直後、1番人気色で

入荷待ちまでしたカラーのNo.4は

唇がほんのり淡いピンク色に変身♡

 

 

 

 

f:id:yuika_matsushita:20160130170511j:plain

 

チップが唇の形になっているところにキュン♡ 

このお茶目なところが女心をさらにくすぐる。

 

 

 

 

f:id:yuika_matsushita:20160130170535j:plain

 

ピュアな透明感に、淡い血色感。

派手すぎず、落ち着きすぎず。

ドンピシャなピンク色。

 

しかもティントだから、

唇そのものを染めるように色づいて

色落ちしにくいところも最高。

 

1度塗りはほんのり、

2度塗り、3度塗り......

と重ねていくほど発色が良くなるから

その日の気分に合わせて

色みの調整もできちゃいます♪ 

 

 

『ヴォリュプテ ティントインオイル』は

大好きすぎて、3本色違いで揃えるほど。

 

ちなみに、2月発売の新色は

連載にてご紹介する予定です(^^)

 

 

 

そして、今日は求心顔メイクに。

 

”求心顔メイク=顔の中心にパーツを集めるメイク”

のことで、

今日はアイメイクにポイントをおいてみました。

 

 

f:id:yuika_matsushita:20160130170501j:plain

 

わたしは目が離れぎみなので、

アイシャドウを

目頭の方が濃くなるように入れることで、

目元がグッと近づいたように。

 

だから、目頭から目尻にいくほど

アイシャドウが薄くなっています。

 

アイシャドウの縦グラデは

基本だけど、

横グラデってなんだか新鮮♥︎ 

 

 

 

 

使ったアイテムは、

『KATE ブラウンシェードアイズ BR-3』。

 

f:id:yuika_matsushita:20160130170546j:plain

 

左から2番目のくすみピンクが

目元に色っぽい影をつくってくれるから

ほぼ毎日使うほどお気に入り。

 

 

KATEは

アイシャドウの新作がどんどん出て、

「前作のがドラッグストアにない!」

なんてことになりがちだから、

気になったものはストック買いするのが

おすすめですよ〜(^O^)

 

 

 

さて、これからカフェで作業。

 

 

ではでは。

 

twitter.com

www.instagram.com