3つの愛用化粧下地♡使い分けについて

 

Twitterのフォロワーさんから

下地について質問いただいたので、

今回は愛用下地について書きます(^3^)

 

f:id:yuika_matsushita:20160110170616j:plain

 

わたしがここ最近愛用している下地は、

左から、

『ラ ロッシュポゼ UVイデア XL ティント』

『マキアージュ ピーチチェンジベースCC』

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム』です♥︎

 

 

ここまではTwitterでもお答えできたんだけど、

ツイートが140文字しか書けないから、

使い分けについて書けなかったのです(><)

 

だからブログで詳しくお答えします〜♪ 

 

 

 

まずは、最近1番出番が多い

『マキアージュ ピーチチェンジベースCC』! 

f:id:yuika_matsushita:20160110171007j:plain

 

これは、その名のとおり、

肌がピーチのように淡いピンク色に染まる

CCクリーム。

 

手に伸ばしてみるとはじめは白いのに、

くるくるくる〜と

マッサージするみたいになじませると

たちまちピンク色に変化していくの! 

 

今までそんなCCクリームと

出会ったことがなかったから、

このカワイイ仕掛けに胸キュン♥︎ 

 

 

肌がほんのりピンク色になるから、

血色が良く見えるのが

このCCクリームのお偉いところ。

 

だから寒くて血色が悪くなりがちな

この冬は頼りっぱなし! 

 

顔色がイキイキするから、

寝不足や体調が悪い日でもごまかせるの。

照明が暗くて顔色が悪く見えがちな

飲み会でも活躍するよ(^^)

 

あと、デートのときにも◎。

上気したみたいな肌色になるから、

可愛らしさがアップすること間違いなし♡

 

 

2015年下半期のベストコスメを受賞するのも納得です。 

 

こちらは連載「@ yuika」でもご紹介しましたよ〜

anansoken.magazineworld.jp

 

 

 

 

続いて2つめは、

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム』! 

 

f:id:yuika_matsushita:20160110171921j:plain

 

これはとにかくナチュラル! 

 

仕上がりは素肌みたいなのに、

肌トーンを均一に整えてくれて

色ムラやくすみをするっと消してくれるの。

 

それでいて、

厳選されたミネラル、植物由来の保湿成分が

たーっぷり配合されているから、

スキンケアしているみたいに肌が潤うという

嬉しい効果が♪ 

 

だから、

「肌が疲れてるなぁ」

「今日はすっぴんみたいに仕上げたい」

って思ったときには迷わずこの下地です。

 

 

ちなみにこちらは、

2015年上半期ベストコスメ受賞アイテム。

 

連載「@ yuika」では発売直後にご紹介しました! 

anansoken.magazineworld.jp

 

 

 

 

そして3つめは、

『ラ ロッシュポゼ UVイデア XL ティント』! 

 

f:id:yuika_matsushita:20160110170559j:plain

 

『ラ ロッシュポゼ』はとにかく肌に優しいつくりだから、

生理前や乾燥、季節の変わり目で

肌が敏感になっているときはこの下地をチョイス。

 

入っている成分はもちろんのこと、

乳液みたいになめらかなテクスチャーだから、

肌に負担をかけることなくメイクができるんです。

 

ほんのりベージュ色のクリームが

毛穴や色ムラをカバーしてくれるところも嬉しい〜

 

 

こちらは同ラインのBBクリームと一緒に

連載「@ yuika」でご紹介しました! 

anansoken.magazineworld.jp

 

 

↑3つの使い分けはこんな感じです(^^)

 

ざっくりまとめると、

マキアージュ▶︎肌に血色感が欲しい

ベアミネラル▶︎ナチュラル肌にしたい

ラ ロッシュポゼ▶︎敏感肌に優しくメイクしたい

って感じかな〜

 

 

下地はメイクの土台だから、

1番大切なアイテムといっても

過言ではないはず。

 

だからこれからも

運命の下地を探し求める旅は続くのです......♡

 

 

 

 

ではでは。

 

twitter.com

www.instagram.com