選び抜かれたマストハブ☆スキンケアアイテム

 

東京の自分の部屋には

ずら〜っとスキンケアアイテムが並んでいて、

その日の肌状態と気分で

使うアイテムを選んでいます(^^)

f:id:yuika_matsushita:20160104120852j:plain

 

だから静岡に帰省するとき、

どのスキンケアアイテムを持っていこう?

って悩んだ結果、

・敏感肌にも使える優しい処方

(なんでも静岡は日本で1番ゆらぎ肌になりやすい県らしいから)

・肌の細胞レベルから生き返るような使用感

の2つのポイントからアイテムを厳選しました〜! 

 

 

まずは、別記事でも

ご紹介したコスメデコルテの3種の神器。

f:id:yuika_matsushita:20160102103202j:plain

写真左から、

『モイスリュア リポソーム』

『リポソーム  トリートメント リキッド』

『ホワイトロジスト MX』

 

 

ブースター、化粧水、美容液なので、

フタをする乳液は

『HAKU メラノディフェンスパワライザー』。

f:id:yuika_matsushita:20160104111131j:plain

泡で出てくる乳液で、ふわふわ柔らかいから

肌に負担がかかりにくいの♡ 

 

 

あと「どうしても肌がピリピリして痛い!」

ってときの救世主として、

f:id:yuika_matsushita:20160104111251j:plain

写真左から、

『dプログラム モイストケア ローション W』

『dプログラム モイストケア エマルジョン R』

 

これは敏感肌に優しいうえに

保湿力も高いから、

ゆらぎ肌になりがちな静岡の気候にぴったり! 

静岡の実家にいる姉もコレを使ってました。

 

ちなみに、『dプログラム』は

以前連載で詳しく紹介したくらいお気に入り♪↓

anansoken.magazineworld.jp

 

 

それと、美容液はこの2つをチョイス。

f:id:yuika_matsushita:20160104111619j:plain

写真左から、

『トリロジー ローズヒップ オイル』

『エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II』

 

どちらもシンプルなテクスチャーなんだけど、

肌が内側からふくふくと蘇るような感覚に。

 

 

そして、『日中に乾燥したな〜』と思ったときは

f:id:yuika_matsushita:20160104114927j:plain

『ラ ロッシュポゼ ターマルウォーター』をシュ〜ッ

 

霧みたいに細かくて、

まるでシャワーを浴びているみたい! 

特にピリピリしやすい口まわりにスプレーして、

ハンドプレスでぎゅーっと水分を入れこんで

しっかり保湿します(^^)

 

コンパクトで持ち運びしやすいし、

何気にいろんな使い方ができるから、

連載でご紹介しようかな〜と思ってます♡ 

 

 

今回みたいな

”アイテムを選び抜かなきゃいけない状況”

ってそうあるもんじゃないけど、

改めて厳選してみると

自分が本当に欲してるものが分かって

楽しかった〜! 

 

 

 

ではでは。

 

  

twitter.com

www.instagram.com